橋本充電中

(2024/02/12)SNS”Bluesky”でアカウント開設しました→茶畑相談役 (@jyuden.com)

[C88]同人サークル「橋本充電中」コミックマーケット88参加のご報告

記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります

C88 1日目

同人サークル「橋本充電中」を立ち上げて最初のイベント、コミックマーケット88に参加してきました。

サークル 橋本充電中

サークル全景。

何もかもが初めての中、新刊「グラおたの本第1号」は50部以上頒布することが出来ました。本を読んでくださった方、購入してくださった方、誠にありがとうございました。

簡単ながら当日のレポートを。

Zブロック

会場着は朝7時。コミケットアピールによると7時半からサークル入場開始なので少し待つかなと思ったら、すでにサークル入場が始まっていました。ということで、7時過ぎにはZブロックに到着。自サークルのある島は無人。

チラシの山

これが噂に聞くチラシの山。大半が印刷所のチラシなので、今後のために持ち帰って読むことに。

開会直前

サークル内の様子。左側にあるメモ帳で本が売れた時間を記録してみた結果、11時~13時30分のあいだがピーク。15時過ぎになるとサークルの前を通る人が激減、撤収するサークルも多くありました。

午後になり、買い物のため1時間近く頒布を休止させていただきました。その間にサークルに訪れて本をお買い求めになれなかった方、ごめんなさい。

撤収後

そして撤収。

さて、グラおたの本ですが、今後の委託予定は未定です。イベント参加が決まりましたら既刊として持ち込みます。

この記事のタグ

タイトル&URLをコピーする▼

[C88]同人サークル「橋本充電中」コミックマーケット88参加のご報告|橋本充電中 - https://jyuden.com/zakki_comi/c88-day1/

前後の記事

[広告]橋本充電中はさくらのレンタルサーバで運用中