橋本充電中

(2024/02/12)SNS”Bluesky”でアカウント開設しました→茶畑相談役 (@jyuden.com)

[C83]コミックマーケット83 1日目から大井競馬場へ

記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります

「僕は友達が少ないNEXT」宣伝トラック
設営日午後から降り始めた雨も止み、冬コミ1日目は好天でスタート。

12時前にビッグサイトに到着すると、すでに待機列は解消済み。すんなり入場できました。

サークル

1日目のお目当ては競馬ジャンルと鉄道・バスジャンル。今回は同日、同建物内という俺得な配置。すでに売り切れていた本もありましたが、事前にチェックした本の8割が買えたのでこの日の目的はほぼ達成。

午後はおすすめルートを経由し、西1へ。

コスプレ

今回もMinecraftなコスプレを探してコスプレエリアをうろうろ。

Minecraftコスプレ
▲Minecraftの「主人公」(通称スティーブ)コスプレ。掲載許可ありがとうございました!

コスプレ撮影後、企業ブースへ行こうと思いましたが、初日ということもあってかなり混雑している様子だったのでパス。3日目に周ることにします。

会場外

コミックマーケットwebカタログCM
▲エントランス手前のモニターで流れていたwebカタログのCM。そらそうよ(電波的な意味で)。

ローソンオリジナルまどか&ほむら等身大パネル
▲国際展示場駅前のローソンではまどか☆マギカの等身大パネルがお出迎え。後方では大行列が出来ていました。ほむほむ~。

アフターは大井競馬場

14時半頃にビッグサイトを離脱し、りんかい線に乗車。

東京モノレール 天王洲アイル駅
▲天王洲アイルでモノレールに乗り換え。

大井競馬場前駅
▲大井競馬場前駅で下車。この人の流れについていけば…

東京大賞典 発走直前
▲来たぜTCK!

今年もコミケ帰りに東京大賞典(GI)観戦。南関東のスターホース、フリオーソとボンネビルレコードのラストランを見届けるぞ!

大井10R 東京大賞典 ローマンレジェンドとワンダーアキュート
▲東京大賞典、ローマンレジェンド(内)とワンダーアキュートによる最後の直線の叩き合いはローマンレジェンドが競り勝ち、2着には3歳馬ハタノヴァンクールが突っ込んできました。

ローマンレジェンド 岩田騎手
▲岩田騎手、いつものポーズ。

フリオーソ&ボンネビルレコード引退式
▲最終レース終了後に行われたフリオーソ&ボンネビルレコードの引退式。引退式のレポートは、過去の写真を交えながら年明けにまとめる予定です。競走馬生活お疲れさまでした。

この記事のタグ

タイトル&URLをコピーする▼

[C83]コミックマーケット83 1日目から大井競馬場へ|橋本充電中 - https://jyuden.com/zakki_comi/c83-day1/

前後の記事

[広告]橋本充電中はさくらのレンタルサーバで運用中