橋本充電中

(2024/02/12)SNS”Bluesky”でアカウント開設しました→茶畑相談役 (@jyuden.com)

(最終更新:

JR横浜線を115系が走る 快速富士河口湖号 運転初日の様子

記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります

2011年8月6日(土)、横浜線東神奈川から河口湖へ向かう臨時快速「富士河口湖号」が運転されました。8月中に3回(6日・20日・27日)運転されるうちの最初の運転ということで、朝から送り込み回送と本運転を撮ってきました。

送り込み回送

送り込み回送 橋本
橋本駅に入線する送り込み回送。久しぶりの撮影でちょっと左側が切れ掛ける(汗。運転に充てられたのは115系M40編成。

送り込み回送 橋本駅停車中 送り込み回送 橋本駅停車中
大宮での検査明けから一ヶ月半、運用機会が少ないせいか車体・床下ともに綺麗な状態でした。

富士河口湖号 本運転

折り返し本運転は橋本-相原で撮影。富士急行のサイトではヘッドマークが付くと書かれていたので、正面が強調される場所で撮ってみましたが…

快速 富士河口湖号 橋本-相原
ヘッドマーク無しで運転。いやいやこれはこれでアリです。115系が横浜線内を走るところを撮れただけでも満足、次は乗って堪能したいですな。

この記事のタグ

タイトル&URLをコピーする▼

JR横浜線を115系が走る 快速富士河口湖号 運転初日の様子|橋本充電中 - https://jyuden.com/zakki_tra/fujikawaguchiko0806/

前後の記事

[広告]橋本充電中はさくらのレンタルサーバで運用中