ジャスタウェイ出走 第64回毎日王冠観戦記
記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります
ジャスタウェイの賞金加算を見守る会。
いよいよ秋の東京開催がスタート!伝統のGII・毎日王冠を観戦してきました。ここまで重賞2着が4回のジャスタウェイは、今度こそ重賞を勝つことが出来るのか?
■当日の写真はFlickrで公開中
20131006 東京競馬場 -Tokyo RaceCourse. - a set on Flickr
5R メイクデビュー東京
フェイトフルウォー大暴れから3年、毎日王冠当日の芝1800m新馬戦。
1番人気、コディーノの全弟トレクァルティスタが1着。中団からトレクァルティスタを差そうとしたラインハーディーはクビ差届かず2着。
トレクァルティスタって未だに正しくタイピングできる自信がない。トレクァル…。
ラインハーディーはオツウの半妹。オツウはこのあと京都7Rに出走し、こちらもクビ差の2着。前走の大敗はフケが原因だったらしく(こちらも馬柱情報)、今後2勝目を目指して頑張って欲しいなぁ。
毎日王冠
少頭数ながらも濃いメンバーの揃った毎日王冠。
1番人気は安田記念2着のショウナンマイティ。-18kgと大幅な馬体減が心配。
2番人気は近年好成績の3歳馬コディーノ。ダービーは9着だったものの、2歳時は同コースの東スポ杯で勝つなど、距離短縮は良さそう。
ジャスタウェイは昨年同様、柴田善臣騎手を背に6番人気で出走。
毎日王冠発走。逃げ馬不在の中、先頭に立ったクラレントが馬群を引っ張るが、前半1000m60.8秒とスローペース。
最後の直線、瞬発力勝負を制したのはエイシンフラッシュ。外から差してきたジャスタウェイ2着、逃げたクラレントは3着。
エイシンフラッシュは4月の香港以来の競馬だったことと、1800mだと少し忙しいかなと思って軽視していのですが、きっちり差しきるあたりさすがGI2勝馬だなぁと。天皇賞・秋連覇も十分期待できそう。
ジャスタウェイはこれで5度目の重賞2着。着実に賞金加算を続けていますが、果たしてGIに出られるのか?次走は天皇賞に向かうようです。
■ジャスタウェイが天皇賞・秋へ向かう(nikkansports.com)
ショウナンマイティは6着。コディーノはスタートでダッシュがつかず7着。厩舎の偉大な先輩ペルーサの姿がチラリと脳裏を過る…。
レース結果
今週の競馬場メシ
GI焼き あんこ 130円
競馬場にいくとモツ煮とかチキンとかしょっぱいものばかり食べているのでたまには甘いものを。見た目は蹄鉄型の大判焼き。味も大判焼き。
この記事のタグ
タイトル&URLをコピーする▼
ジャスタウェイ出走 第64回毎日王冠観戦記|橋本充電中 - https://jyuden.com/keiba/2013-4tokyo2-mainichiokan/