シースナイプが東京参戦!第60回府中牝馬ステークス(GII)レポート
記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります
シースナイプが出走した府中牝馬ステークス(GII)を見に行って来ました。
府中牝馬ステークス(GII)
本馬場入場では一頭だけ先に入場。休み明け、初めての東京コースでどんな競馬をするのか。
スタート後、丹内騎手が押して押して先頭へ。そのまま最後の直線へ入り、坂下までは粘るも後続に交わされ15着。休み明けだしこんなものか…。勝ち馬から1.0秒差なので悲観するほどではないと思うレースっぷりでした。
勝ち馬はマイネイサベル。2010年の新潟2歳ステークスの勝ち馬で、それ以来の勝利となりました。
■府中牝馬ステークス レース結果(netkeiba)
その他のレース
■2R 2歳未勝利 芝1600m
午前中の2歳未勝利戦にグラスワンダー産駒コスモフェイト、ソデフリンの2頭が出走するというので早起きして応援。
コスモフェイトはレースごとに安定感が出てきて、メンバーに恵まれたここはチャンス。ソデフリンは2戦目。
勝ったのはキープインタッチ。コスモフェイトは僅差の3着、ソデフリンは後方のまま10着(全11頭)。
■4R メイクデビュー東京 芝2000m
4R新馬戦(芝2000m)を勝ったのはアグネスタキオン産駒タイダルベイスン。ラトルスネークの半弟。
表彰式にやってきたタイダルベイスンは馬服が派手!凝った公式サイト(音量注意)を持っていることででおなじみ?の大竹厩舎の管理馬でした。
競馬場内
めしの時間だあああああ!馬そば深大寺の「とりかつ3連単カレーそば」(500円)。大きい鶏カツが3つ入っていて食べごたえアリ。ちょっとカレーつゆが少なかったかな。
食後、東京競馬場グルメグランプリとやらで抽選会に参加。参加賞でも500円分の食券が貰えたのでこれでまた食い過ぎてしまうな…。
イーストホールではヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qとのコラボ企画「JRA補完計画」関連の展示イベントが開催中。エヴァンゲリオン初号機のヒューマンスケールフィギュアが目を引く。
エヴァインパクトの解説パネル。歴代の名馬のDNAが入っているという設定だがグラスワンダーが入っ(略。
他にも映像モニターや、物販スペース用と思われるの棚が用意されていました。イベント開催情報によるとGI開催日にあれこれやっているようなので、今度は日曜日に参戦ですな。
来週は富士ステークス(GIII)ですよー。
この記事のタグ
タイトル&URLをコピーする▼
シースナイプが東京参戦!第60回府中牝馬ステークス(GII)レポート|橋本充電中 - https://jyuden.com/keiba/2012-4tokyo-4-fuchuhinba/