橋本充電中

(2024/02/12)SNS”Bluesky”でアカウント開設しました→茶畑相談役 (@jyuden.com)

京葉線201系廃車回送を見てきました

記事内にアフィリエイト広告が表示される場合があります

E233系への置き換えが進み、まもなく京葉線から姿を消す201系。今回は17日に運転されたK1+51編成の廃車回送を見てきました。

この日、たまたまTwitterで目撃情報が流れてきたのを見て、ちょっと普段のルートから遠回りして八王子駅で待ち構えることに。しばらくすると、青い車体が近づいてきました。


平日ということで撮影者も少ないなと思いつつ、高尾方へ行ってみるとものすごい数の撮影者。あとから来た電車からも降りてきて、2,30人はいたかと思われます。それでも混乱もなく、静かに撮影が行われていました。


長野方先頭のクハ200-103には、編成札「201」が掲示され、そして行先方向幕の代わりに貼られた「回送」の紙には「京葉車両センター → 長野総合車両センター」と併記されるなど、ちょっとした演出に思わずニヤニヤ。

特急列車を先に通したあと、201系は警笛一発鳴らして、長野へ向けて発車していきました。

この記事のタグ

タイトル&URLをコピーする▼

京葉線201系廃車回送を見てきました|橋本充電中 - https://jyuden.com/zakki_tra/201keiyofornagano/

前後の記事

[広告]橋本充電中はさくらのレンタルサーバで運用中